【ニュース】ファイアーエムブレム ヒーローズ – より遊びやすくなる仕様変更が発表

ファイアーエムブレム ヒーローズのtwitter公式アカウントより、今後のアップデートも含めた仕様変更について発表がありました。
よりユーザーが遊びやすくなる方向で調整が行われるようです。

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仕様変更まとめ(予定含む)

  1. 「修練の塔」のスタミナ半減を永続化
  2. 「スキル装備変更」のスタミナ消費0を永続化
  3. 「リリース記念ログインボーナス」を3月14日(火)15:59まで延長
  4. 月曜16:00~火曜15:59の「修練の塔」に報酬追加(2月20日からを予定)
  5. 自分のユニットより弱い敵と戦った場合の入手経験値見直し(3月上旬を予定)

スタミナ不足に悩まされるヘビーユーザーには嬉しいスタミナ消費半減 or 0の永続化。いっそ、スタミナ制をなくしてほしいものですが、さすがにそこまでは望みすぎでしょうか。

ログインボーナスは太っ腹な1か月延長。毎日オーブが2個もらえます。

修練の塔に追加される報酬はなんでしょうか。ユニットを育てやすくするために結晶がもらえるようになるとか?

最後に、自分より弱い敵から入手できる経験値の見直しは、入手経験値が増える方向で調整されることが期待されます。修練の塔でも育てにくい弱いユニットの救済措置となるのではないでしょうか。※その後、ゲーム内のお知らせで、「レベルがかなり低い敵を倒した場合にも経験値を入手できるように調整」と告知がありました。

公式twitterのつぶやき

FEHのキャンペーンや仕様変更には、ユーザーの意見がしっかりと汲み取られているように感じますね。